yuyu173cm31歳両手ダンクに挑戦!

主による両手ダンクができるまでの日々(いつ完結するのか…)

2018-01-01から1年間の記事一覧

自律神経とバスケ

こんにちは。 今日はバスケと自律神経、つまり交感神経、副交感神経についての関連について語りたいと思います。 【交感神経とは】 交感神経がはたらくのは、活動している時、不安・恐怖・怒りなどストレスを感じている時。血管がちぢんで、心拍数が増え、筋…

アキレス腱のケアとは?

トレーニングも良いですが、バスケをやるにあたって怪我というのは付き物です。 軽い捻挫から打撲といった軽傷、開放骨折やアキレス腱断裂など症状は様々ですが、バスケをやる上では怪我とどう上手く付き合っていくかというのは、この先もずっとバスケする人…

バスケのシュート あなたはどのタイプ?

最近頻繁に腰を痛めてしまうyuyuです。 痛いながらもバスケしてしまうので、治らないまままた痛める の繰り返しで辛いです(先治せよ!) さて、今日はバスケのシュートについて僕が思うことを書きたいと思います。 語彙力や文の構成力が低いので読みにくく、…

ジャンプ力を向上させる為に必要なこと

Hello,everyone! ついにブログ開設しました。 長い間検討だけして、取り掛かるのにえらい時間がかかってしまいました。 これからよろしくお願いします。 さて、早速本題です。 バスケをやっていく上で誰もが一度は通るであろう【ジャンプ力を上げたい】とい…